スポンサーサイト

--------

Tag :


2ndステージ!?

2011-05-29

Tag :

これからしばらくは、TOEIC SWテストにモチベーションの置きどころ変更。
とりあえず、TOEIC(Listening & Readingテスト)受験は年末にするとして、
10月9日(日)のSWテスト受験に向け、トレーニングスタイル変更。
しゃべくり倒す!

TOEIC SWテストを活用してトレーニングした結果、
ついでにTOEIC(Listening & Readingテスト)を受験したら、
スコアアップしてた・・・、というのがいいなぁ。

只管、自然食品を活用してトレーニングしよ。
今までと同じじゃ、なんか、ダメだ。
さようなら、教材たち。
よろしく、Google & YouTube

まがりなりにもTOEICスコアほぼ800なんだから、
基礎はあるはず。と思う。
もう卒業していいだろ、TOEIC。

欲しいのはスコアじゃなくて、相槌のバリエーションだったり。
たった2週間の出張で、英語を身につけたい目的が、ハッキリした。
初心に帰れた。
ここ数年、TOEICスコアの呪縛みたいなものに・・・。
TOEICスコア自慢になってはいけない。
自分への警鐘だ。


イングリッシュ・モンスターの人の本に書いてあった。
TOEIC受験したとき、自分だけ簡単な問題が出されたかと思ったって。
衝撃的な一言だった。
なんかバカらしくなった。

感化されやすくて結構。
自分の直感を信じて進むだけだ!
止まんなきゃOK!

英語トレーニング2ndステージへ出発!
関連記事

HIROさんのコメント

アメリカで刺激をうけると、そのような結論になりますね。
がんばってください。

ただ、TOEICのSWは、TOEIC(R)より、ある意味、対策可能なテストだと思ってきた。
まあ、面白いテストなので、がんばってちょ。

やっちんさんのコメント

スマイルさん

S/W受けるんですね。頑張って!
いや~私も感じましたよ、使えない・・・って! 本当に使える英語身につけたいです。
言葉だし、使えて当たり前、になりたいよね!

>TOEIC SWテストを活用してトレーニングした結果、
>ついでにTOEIC(Listening & Readingテスト)を受験したら、
>スコアアップしてた・・・、というのがいいなぁ。
これ、いいね~~♪ 私も9月 TOEIC →年末 S/Wとプラン立てていたけど
考えようかなぁ~

Kodyさんのコメント

うんっ、実に元気になる日記っちゃっ!!至極納得なり。私も今年はS/W久しぶりに受けようと思います。

スマえもんさんのコメント

Re: タイトルなし

>ただ、TOEICのSWは、TOEIC(R)より、ある意味、対策可能なテストだと思ってきた。

これを自分で体感したら、また次なんか考える。英検か?(^^)
今は秒殺でPART5の文法問題解ける瞬発力よりも、日本語で反応するような自然な相槌とかがシュワっとでる瞬発力が欲しい。

がんばります。

スマえもんさんのコメント

Re: タイトルなし

やっちんさん

出張での気付きの1つが、相槌の持ち球の少なさです。
ネイティブの相槌ったら、ステキなんです。
いちいち、「なるほど~」「そこでそう言うのね」って感心しっぱなしでした。
5年も英語勉強してきて、”相槌”なんて意識したことなかったです。
結局のところ、フォーマルな英語、テスト英語、教科書英語漬けだったと気付きました。
そんなんじゃ、実践の会話じゃ、”真面目な人””なんか面白くね~な~コイツ”なんです。
NHKニュースやTOEICの教材じゃ、カジュアルな相槌の球種は増やせないんだと今更気付きました。
もっとカジュアルな球種で楽しく会話に参加したい、次は絶対!

SWは、経験値として1回くらいは受験しようかな、って感じです。
でも、それなりにハマるんだろうな~と予感はしてます。
まずは1歩から。
つーか、受験場所、少なっっっ!!!!驚きです。
東京受験です、わたし。んで呑んで呑んで呑んでっ♪(^^)ははは

スマえもんさんのコメント

Re: タイトルなし

Kody

同じ日、受験しよう、お江戸で。
ほいで、お疲れちゃん会しよ~ぜぇ~、日曜の昼間によー(^^)やはは
あの人やあの人も巻き込もうぜぇ~。

Kodyさんのコメント

良いですねぇ~っ。10月9日で了解しました。私も申し込みます。

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

