スポンサーサイト

--------

Tag :


洋画まらそん:127本目

2011-02-19

Tag :

息抜きに洋画鑑賞

食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]
(2011/02/09)
ジュリア・ロバーツ、ハビエル・バルデム 他

商品詳細を見る


2007年から、リスニングの持久力UP対策の一環として、
洋画をみては記録を残してます。
(これは、トレーニング時間に含めてません)

最近は、プレゼンや雑談で使えそうなユーモアを学ぶ目的でみてます。
私はアメリカ人と仕事をしていますが、
だいたいの人が、会話にユーモアをぶっ込んできます。
しゃれ~っと韻を踏んだり、何かに例えるのが上手いんだよなぁ~

この映画でも、
イタリア語は、トリュフを探すくらい難しい”とか言ってましたね。

ユーモアというか、言い回しというか、日本語でも同じですけど、
センスが必要ですよねぇ。

あ~、早く英語で笑いをとれるようになりたい!
よっしゃー、午後トレ頑張るぞ


 ”脱・英語難民選手権 全国大会
関連記事

HIROさんのコメント

たまには,生素材もいいですよね。
わたしは洋ドラマが中心です。

スマイルさんのコメント

音読に勝る方法なしか?

> たまには,生素材もいいですよね。

その通りでございやすね。
教材の英語ばかり聴いていると、耳の応用が利かなくなりそうで怖いです。
それと、何回も同じ教材のCD聴いていると錯覚しませんか?
上手く言えないけど、「聴きとれる」と「意味取れる」の違いのような。。。
単語やセンテンスはキャッチできても、いまいち意味が理解できてない感じが。
だから、たまに生素材で色々な発音の英語に触れないとダメだな、って今日映画みて思いやした。

あとは・・・、やっぱり・・・・音読の必要性を感じます。
何だカンダで音読は「文字・音・意味の3点セット」で学ぶ、超効率のよい超質のよい手法だな、と。
つくづく思うわけでありやす。

そこんとこ、おいちゃんはどう思う?

HIROさんのコメント

そだね。そのとおりとおもうよ~。

私もここ2年くらいロクに音読してないし。。。
中毒症状がでてるよ。。。

音読しないと,入試勉強みたいで,
英語をトレーニングしている感じしないものなあ。。。

ということで,来月から音読を開始する予定。

スマイルさんのコメント

Re: タイトルなし

それでは、お互い音読に燃えましょう!(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

