スポンサーサイト

--------

Tag :


英語の勉強って楽しいですか?

2011-02-11

Tag :

毎日、英語の勉強して楽しいですか?

・・・、そんな質問するんじゃないよ、あたしに
・・・、正直楽しんでるかは怪しいわなぁ。
・・・、そこそこ必死で楽しむ余裕なんかないわ。

でも、時間を大事につかってる感じはかなりする

やっぱり、楽しいな~って感じるときは、
ぎゃ~!仕込んだやつ口からでたー!
ぎゃ~!仕込んだやつ耳処理できたー!
ってときだな、やっぱ。

楽しいと感じるより、どちらかというと、
やってて良かった!と心底思うわけであります。

たまに、英語以外、やることないの?なんて言われると、
デスノートに名前書いたろかっ!と思うわけであります。

そして、おまんらの英語ヘルプは一生してやらんからのー
と固く誓うわけであります。・・・ちっせー

いつか、いや、そー遠くないうち、
あたしも英語の勉強やっておけばよかった~
って思い知らせてやるのであります。

このマグマをトレーニングのエネルギーに


Birds of a feather flock together
 TOEICに英検に盛りだくさん!
関連記事

Kodyさんのコメント

いるいる~っ、そういう奴(私の場合、会社の同期の親友やったりする^^)。千田先生に相談した時には「そんな言葉は無視。そんや奴は何も貴方を助けてくれない。少なくとも英語に於いては」ってアドバイスされました。

最近私もトレの時は使うことを意識して今日の表現を暗誦する時の最後に「アボジ」とか英語で話したい人の事を想定した1語を付け加えています。

やっちんさんのコメント

う~ん、私も最近時々感じます。本当に楽しいの?って・・・
私の場合は本当に英語使う必要がないから、特にかも?
でもね、やっぱり「じゃあ止める?」って思ったら即答で嫌だって言うと思う。
ふとした時に覚えた表現が聞き取れたり、読んでる本で見つけたりという
小さいことに喜びを感じています。
やっぱり好きなんだなぁって思っています。
「好き」は原点だよね~ スマイルさんも必要っていうこともあるけれど、やっぱり
好きなんだよね! じゃなくちゃそんなに出来ないし、何年もやるなんていう力は
沸かないよ! これからも「好き」をバネにして頑張ろうね!

スマえもんさんのコメント

Re: タイトルなし

いるのね、やっぱ(^^;
わたしの性格上、こーゆーの肥やしにするタイプだから、ある意味ありがたい存在かもしれない(^^;

でも、さすがは千田ちゃんだね~。
「そんや奴は何も貴方を助けてくれない。」、その通り!
てか、あたしも助けねーし!(^^)ちっせー。。

>最近私もトレの時は使うことを意識して今日の表現を暗誦する時の最後に「アボジ」とか英語で話したい人の事を想定した1語を付け加えています。

いいね!アボジ!(^^)
今日の表現っての、毎日拾いすぎて・・・どっ散らかってる(^^;
一番大事な”覚える”行為が薄味よ、最近。。
兄やん見習って暗誦しないとね!

スマえもんさんのコメント

Re: タイトルなし

本当ですね~。
「やめる?」って言われたら、即効でNOです!(^^)
ここまでくると、もったいなくて、そんなこと絶対できないですよね!
継続している人しか感じることができない、贅沢微糖かもしれませんね♪

>これからも「好き」をバネにして頑張ろうね!
イイ言葉ですね~。キュンとしました、キュンと(^^)
好きをバネに、マグマもエネルギーに、只管前進あるのみですね!
あ~、なんか救われました。
ありがとうございました!

HIROさんのコメント

わしは,純粋にすきじゃ!(^^)

スマえもんさんのコメント

Re: タイトルなし

さすが、うらやましい。

やっちんさんのコメント

そうそう、ここまで来るのに費やした時間考えるともったいなくて!
だから絶対にものにしようね! ぜったい!

スマイルさんのコメント

Re: タイトルなし

はい!絶対ぜったい絶対ものにします!

よーしっ!がんばるぞーっ!

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

