
--------

Tag :


イディオム最速チャージ

2010-09-24

Tag :

TOEICまであと65日


昨日で、ボキャビルの新規INPUT作業が終わったので、
今日から新たな教材を投入。
今度は、イディオムに特化した本を10周しようかと。

TOEIC(R)テスト イディオム最速チャージ (アマゾン文庫)TOEIC(R)テスト イディオム最速チャージ (アマゾン文庫)
(2007/09/20)
小池 直己

商品詳細を見る


この本も、神埼さんのボキャ本と一緒で、下記理由で選びました。

●例文の音声がついている
●例文が短い
●やりきれそうな量(955例文)



イディオムは、知らなければ勘で答えるしかない、運で当たればラッキーなやつ。
会話やライティングで使えると、ちょっと賢くなったような気がするやつ。


ボキャビル同様、思い出す行為を丁寧に、只管反復しようと思います。



9月24日トレーニング記録

【01:新TOEIC TEST出る順で学ぶボキャブラリー990】
391-420 10周目
581-600 9周目
721-740 8周目
821-840 7周目
881-900 6周目
921-940 5周目
941-960 4周目
961-980 3周目
981-990 2周目

【02:TOEICテストイディオム最速チャージ】
01-24 1周目

【03:極めろ!リスニング解答力】
Part1
41-48 9周目
Part2
61-80 9周目
201-220 8周目
301-320 7周目
361-380 6周目
421-440 5周目
461-480 4周目
501-520 3周目
521-540 2周目
541-560 1周目

【04:リスニング完全トレーニング】
Chap1 
TEST 01-08 9周目
Chap2
TEST 01-08 8周目
Chap3
ドリ1C 01-08 7周目
ドリ2C 01-08 7周目
Chap4
ドリ1A 01-08 6周目
ドリ2A 01-08 6周目
ドリ1B 01-08 5周目
ドリ2B 01-08 5周目
ドリ3B 01-08 4周目
ドリ4B 01-08 4周目
ドリ1C 01-08 3周目
ドリ2C 01-08 3周目
ドリ3C 01-08 2周目
ドリ4C 01-08 2周目
TEST 01-08 1周目


*ランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
関連記事

Kodyさんのコメント

10周って素敵な響きですね。日々小刻みに復習ってのは効果やっぱ良いですか?

HIROさんのコメント

おお!また,新しいテキストですか!
私は,このまえ購入した特急読解をやりたいと思います。

スマさんのコメント

Re: タイトルなし

> 10周って素敵な響きですね。日々小刻みに復習ってのは効果やっぱ良いですか?

まだ、1カ月半くらいなので、効果は。。。(^^;
でも、解らないものは、だいたい4周目か5周目で『解る』に変わることに気付きました。
この辺で定着し始めるんでしょうね、きっと。

あとは、毎日やる量が決まっているので、楽です。とにかく楽。
何がどれくらい1周に時間かかるかわかるので、隙間時間の活用が上手くいっている気がします。

この、『小出し反復法』と、『解答ミネーゼ法』は、効果を体感するまで継続しようと思ってます。

スマさんのコメント

Re: タイトルなし

> おお!また,新しいテキストですか!
> 私は,このまえ購入した特急読解をやりたいと思います。

イクフンのPART5やってて、語彙とイディオム強化は急務と思いました。
イクフンやんなくても、急務なんですけどね。。。

ボキャ本完走後のため、次の語彙増強本がすでにスタンバってます。
特急読解もやってみたい教材の1つです。
感想&完走、御願いします。

語彙とイディオムは、10~15周サイクルで完走したら、
どんどん新規教材をやりまくろうと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

