スポンサーサイト

--------

Tag :


あっ、問題解いちゃつた。

2011-01-25

Tag :

大学受験用の文法・語法問題集も6周目になり、
どれだけ知識が定着しているのか、
どぉーーしても気になってくる。
どぉーーしても。

3冊目の大学受験用文法問題集を完走するまでは、
TOEIC問題集のPART5は、問題解かないつもりでいたのにー、
だーのーにー、
ガマンならず解いちまった

なんだろ、目応えが違うというか、
語彙問題はさておき、
機能語とか代名詞問題を、
第六感で解かなくなった。
わかって選ぶ感じ。
○○だから、これって。

わかる、ってウレシイ。
調子こきそー。
顔にやけるー。

早く、「わかる」から「使える」になりたいのー。
まずは、「鬼わかる!」になってやる!
丁寧にやるぞー、丁寧に!
焦らず、step by step

あっ、もう1つ分かったこと。
大学受験用問題集では、TOEICで出てくるビジネス語彙、
ほっっとんど出てこない。ったくよー。
これ系の問題集での語彙増強は一切期待できない
ちょいと残念だなぁ。


今日の”あるある川柳”
 「任せた」は  「俺は知らん」の  丁寧語


努力してる人↓↓↓いっぱい!
 英語学習記録のブログ村
関連記事

やっちんさんのコメント

いま頑張って修得中の私にはとても励みになるお言葉です!
そっか・・・丁寧に復習を繰り返すとそういう体感得られるのね!
まさに、問題集やっていて日々感じていることです。
よぉーし、私も頑張って基礎固めるぞ!

スマさんのコメント

文法は(も)、やったらやっただけ応えてくれる気がします。(当り前か^^;)
文法については書きたいこと感じていることイッパイあるので、
時間あるときネタにしてみようと思います。

わたしも引き続き、基礎固め頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

