
--------

Tag :


トレーニングがダメになるとき。

2011-01-22

Tag :

そろそろ2月のトレーニングメニューを決めようと思い、
昔のトレーニング記録をなんとなく読み返してみた。

めちゃくちゃトレーニングしているときと、
めちゃくちゃダメなときの差がハッキリ。

わたしがダメになるときは、

 1日や月単位の数値目標がないとき。

たとえば、「できるだけ問題を解く。」とか、
「時間があれば、たくさん読む/聞く。」とか。
○周とか○回とかじゃないから、実績も残さない。
TOEIC800点突破という眩しい目標だけが
明確だったりするー。

 複数の教材に手をだしすぎるとき。

リスニング本・文法本・読解本・語彙本・洋書・新聞など、
小出しにやってるとき。
メニューの多さに負け、「まっ、いっか」癖がつく。
平日の朝用、夜用、休日用と3冊ぐらいを
何周もやり込んだときのほうが効果でてる。

TOEIC900レベルで、大量に何冊もの問題集を解くレベルなら、
問題ないと思うけど、基礎がグラつくレベルでは、
時期尚早な気がする。

と、いうことで、2月は・・・・何やろかな。
やりたいこと?やらなきゃいけないこと?ありまくりで、
的シボレーズ



今日めっけたサラリーマン川柳
 石の上 三年経てば 次の石



みんなの努力は刺激になる!
 英語学習記録のブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

