
--------

Tag :


ようやく分かってきた「復習」の重み

2014-10-31

Tag :

ABCシャワーに然り
究極の模試に然り
復習の大切さを感じる毎日。

昔は何周した!とか
何時間やった!なんて
燃えていたけど
今はその「質」を深めるような
トレーニング期なんだと思う。

復習を丁寧にやればやるほど
新しい物を取り入れた際の
感度があがり理解が早いのが
何となく体感としてある。

間違えた問題ならば
2度と間違えないだろうし
聞き取れなかった音ならば
次はスッと理解できるだろう。
って、そんな甘かねぇーな。

ようやく復習のやり方や
どのような相乗効果を
もたらしてくれるかを
体感しながらできるように
なってきた。

きっと何かを掴んだな。

だから今、トレーニングが楽しいし
迷いもないからブレない。
あれこれ手をださない。
畳み掛けるなら今な気がしてきた。
頑張るぞ。


【今日の英語トレーニング記録】
01 究極の模試TEST1 復習1周
02 読解特急4 Q89-100 精読 1周
03 ABCニュースシャワー 10/25-30放送の復習 10/31放送
04 NHKニュース(二か国語放送)
05 zuknow 適宜
06 長文読解30日ドリル 3-6日目復習 7日目
07 全力特急 PART5 Q103-108 復習 1周


モチベーション維持のため、ランキングに参加しています。
下記のランキングバナーを押して頂けると学習の励みになります。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
今日は何位だべ?

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

