
--------

Tag :


TOEIC Around800のOUTPUT若葉マーク向きな本

2013-03-22

Tag :

aとtheの底力 -- 冠詞で見えるネイティブスピーカーの世界aとtheの底力 -- 冠詞で見えるネイティブスピーカーの世界
(2008/12)
津守 光太

商品詳細を見る


仕事で英語を使う方、特にメールやレポートなど。


冠詞の扱いを曖昧なまま


なんとなくの理解で使っている方には


この本は最高だつ!


会社に英語コンサルタントという


英語難民社員の英語レポートなどを


添削してくれるコントラクター(カナダ人)がいるんだけど


この本を3回読んで理解を地味に深めていたら


冠詞(a、theなど)の添削が激減した!


1回目は単なる通読、流し読みの「へぇ~読み」


2回目はじっくり理解しながらの「ふむふむ読み」


3回目は英作文しながらの「体得読み」


図書館で貸出延長すること3回。


2か月間独り占めして読み込んだ。


何事もそうだけど


理解するには、そこそこ時間をかけないと


ダメだよね。


知ってると使えるの間をうろうろしてるけど


コツコツやって使える人にならねば!


そして使えるからより伝わるの世界へ


ゴールは英語でも笑いをとれるだ!


(´∀`*) ヤハハ


--------------------
本日の英トレ記録
--------------------
★ SATC_Season6-15 8周目完了
★ SATC観賞総数 553周
☆ SATC厳選20表現筋トレ15-16 66周目完了
☆ SATC厳選20表現筋トレ17  38周目完了
◎ 英語の耳リスニング50-01 3周目完了 
◇ お仕事英語表現10-3 10周目完了
◇ お仕事英語表現10-4  8周目完了

心を整えた日曜日

2012-10-21

Tag :

上司への怒りを怒りのまま


放置しておくことは


何も解決しないと


この本を手にとってみた。

働き方―「なぜ働くのか」「いかに働くのか」働き方―「なぜ働くのか」「いかに働くのか」
(2009/04/02)
稲盛和夫

商品詳細を見る


やはり成功してる人はみな共通して


努力を継続し、何事もポジティブに


怒りもエネルギーに替え


仕事に情熱を注いでいる。


英語学習にも置き換えられる


気付きが多く、良い刺激になった。

---<以下、本文より抜粋>-------------

どんな小さなことでも積極的に取り組み、
問題意識を持って、現状に工夫、改良を
加えていこうという気持ちを持って
取り組んだ人とそうでない人とでは、
長い間には驚くほどの差が生まれるのです。

それは、現状に飽きたらず、少しでも
良くありたい、自分も日々向上していたい
という、「思い」の差なのかもしれない。

----------------------------------

ごく当たり前のことが実績とともに


書き連なれてあり、


道徳観を覚醒させてくれるような


心が整う本でした。


よし、明日からまた仕事がんばるぞ。

--------------------
本日の英トレ記録
--------------------
★ Forest 仮定法 12周目完了
★ SATC_Season6-4 12目完了
☆ SATC厳選20表現筋トレ1 187周目完了
☆ SATC厳選20表現筋トレ2 187周目完了
☆ SATC厳選20表現筋トレ3 187周目完了
☆ SATC厳選20表現筋トレ4 187周目完了
☆ SATC厳選20表現筋トレ5 177周目完了
☆ SATC厳選20表現筋トレ6 160周目完了

ENGLISH JOURNAL

2012-08-05

Tag :

暑い、ヒマ、財布には600円

そうだ、図書館行こう。

の前に、お金おろそう。

久しぶりの図書館は、

節電で、ちぃっとも涼しくない。


雑誌コーナをチラ見。

AERA English派だったので、

完全ノーマクだった

ENGLISH JOURANL

気になる見出し号を3冊ほど借りてみた。

『ニュアンスで使い分け モヤモヤ英単語48』
ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2012年 07月号 [雑誌]ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2012年 07月号 [雑誌]
(2012/06/06)
不明

商品詳細を見る

メールを書とき、なんとなく、単語のニュアンスが合っているのか
気になり始めた今日この頃。
微妙な使い分けができるようになりたい。
48という心折れない数がいいねぇ。
夏休みはここを攻めようぞ!


『名人直伝!ブレない英語学習法』
ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2012年 04月号 [雑誌]ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/03/06)
不明

商品詳細を見る

なんとなく自分の英語学習内容が、
量から質にシフトしつつある中で、
先人の勉強法が参考になった。
今のやり方でイイんだね!と思えたのが収穫。
やる気スイッチ入れてもらった。


『ネイティブばりの冠詞と時制の使い方』
ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2012年 03月号 [雑誌]ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/06)
不明

商品詳細を見る

冠詞の5段階グラデーション解説、絶品ではなかろうか。
たった4ページに、こんなにもわかりやすく!!!
この内容を、自分が先生になったつもりで
5人くらいに解説したら、本当に腹に落ちそうだ。



定期購読しても良さげだけど、



高くね!?




1470円

う・・・・ん、

高くね!?

CD付いてるし、インタビューとか盛りだくさんだから

しゃーねーのかな。。。

しばらくは、図書館から借りるべ。

にしても、いい教材だなENGLSIH JOURNAL

はずむ英会話術

2012-07-04

Tag :

ネイティブ500人に聞いた! 日本人が知らない、はずむ英会話術ネイティブ500人に聞いた! 日本人が知らない、はずむ英会話術
(2010/02/19)
沼越 康則

商品詳細を見る


本書で、役立たずの英会話学習にサヨナラしよう! 革命の一冊!!

↑Amazonの紹介では、こう書かれているが、
私の中では、何ひとつ革命は起こらなかった。。。

∴゜° ヘ(-ω- )( -ω-)/°゜∵ザンネン

スラング寄せ集め本とでもいうか、
挨拶集とでもいうか。

これなら、十分SATCで学べるわ。

テスト対策を卒業してこの手の英会話本に走るなら、
海外ドラマを活用するほうが、費用対効果で納得いく。

英会話に関しては、海外ドラマで十分だ!

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

真似ぶのであります。

2012-06-26

Tag :

いろいろ本屋で漁った結果、
相性がよさそうなこの本で、
会議表現を増やそうと思う。

英語会議の基本ステップ―15のトピックでシンプルに学ぶ英語会議の基本ステップ―15のトピックでシンプルに学ぶ
(2011/08)
可兒 鈴一郎、古屋 武夫 他

商品詳細を見る


痒いところに手が届く表現が多い。
登場人物の設定が面白く、実践的で、
現場の画が浮かぶ感じ。

CDなり、音源があれば最高なんだけどなぁ。

表現集は只管暗唱でモノにしよう。

良質で相性の良い例文をパクるうち、
気が付けば自分の言葉となって、
クセとなって活躍するのよね。

本当、学ぶは真似ぶってことだわ。

よし、Excel管理するぞー!

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

